2021年03月29日

新CM放送開始のお知らせ

いつも塩干の太助をご利用くださり、誠にありがとうございます。
塩干の太助では、引き続き新型コロナ対策をとり、安全・安心な商品をお届けするよう努めてまいります。

【お知らせ】
4月2日より東海テレビ「スイッチ」9:50分~放送内で新CM「しらす干しバージョン」を毎週金曜日に放送させていただく事になりました。ご来店の際は、ぜひ太助へお立ち寄りください。

引き続き、塩干の太助をよろしくお願い申し上げます。

太助ホームページ

2020年11月27日

おかげさまで46周年目を迎えます

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

塩干の太助では、11月27日(金)~11月29日(日)までの3日間
誕生46周年を記念し、日頃の大感謝祭として消費者様が1年間で一番多く購入いただいた
商品を特別価格にて提供しております。
数量限定の商品もございますので、ご来店の際は太助へお立ち寄りください。

当社はこの地名古屋で昭和49年に誕生しました。
当社の親会社が水産品を柱とする食品卸であることから、
アンテナショップとして干物・鮭鱒を中心とする塩干の専門店として現在に至ります。
引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

塩干の太助

太助ホームページ

2020年08月20日

焼きさばすし

焼きさばすし いつも塩干の太助をご利用くださり、誠にありがとうございます。

残暑厳しいですが、「さば」はさば缶でも一躍有名になりましたが、青魚は厚生労働省が推奨するn-3系脂肪酸EPAやDHAが豊富でこの時期ピッタリの食材です。
また、塩干の太助では第四日曜日に「さばの日」を開催しております。
いつもの塩さばがとってもお値打ちに購入できます。今月は8月22日(土)~8月24日(月)まで開催します。

「生のさばから始めると一晩がかりのしめさばを、太助の塩さばと切昆布で作れば15分でカンタン! そしてこたえられないおいしさ。(村上祥子先生)」

焼きさばすし

太助ホームページ

2020年08月14日

いくらの夏越しそうめん

いくらの夏越しそうめん いつも塩干の太助をご利用いただき誠にありがとうございます。

大変な酷暑が続き、身体がとろけてしまいそうです。
こんなときはちょっぴり贅沢なそうめんはいかがでしょう。
熱中症にも十分注意しましょう。

【いくらの夏越しそうめん】
せん切りのきゅうりと大根をそうめんつゆに加えて一緒にいただくと、おいしさ最高!
太助の八方だしでとったそうめんつゆで、夏越しの祓いのそうめんを。いくら醤油を贅沢に添えました。

いくらの夏越しそうめん

太助ホームページ

2020年08月06日

わかめの冷たいスープ

わかめの冷たいスープ いつも塩干の太助をご利用くださり誠にありがとうございます。

長い梅雨が明け、一番暑い季節がやってきました。
食欲もなくなるこの時期にひんやり美味しいメニューのご紹介です。

【わかめの冷たいスープ】
わかめはヨード、カルシウム、ビタミン、ミネラルを豊富に含む優れたアルカリ性食品。昆布同様、アルギン酸という水溶性食物繊維も含んでいるので、腸も快調に。このスープはチェジュ島の料理です

わかめの冷たいスープ

太助ホームページ




カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.