2021年10月15日

『紅鮭』のご紹介

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今週末ぐらいから気温も落ち着いてきそうです。
たまにはランチを外でお弁当にするのも
気持ちがいいかもしれませんね。

そこで!おすすめなのが、
以前ご紹介させていただいた「紅鮭」

*新物入荷しました*

(1)新物ならではの脂のり
養殖とは違う絶妙な脂のりと天然でしか味わえない柔らかしっとり食感
(2)身がしまっている
鮭類の中でも美味といわれる紅鮭
(3)鮭の旨味も濃厚
生まれ故郷に遡る前の、栄養をしっかり蓄えた時期に獲れた鮭
(4)塩にもこだわり
鳴門産海塩で仕上げました

おすすめの逸品です!
冷めても硬くならないので、おにぎりやお弁当にも最適です♫

ぜひ、ご来店をお待ちしております!

『紅鮭』のご紹介

太助ホームページ

2018年05月02日

時鮭入荷しました。

日頃より、塩干の太助をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

塩干の太助では、
どこよりも早く新物の時鮭を入荷しました。
本日より(一部店舗除き)店頭にて販売しております。

新物ならではの「ふわっ」とした身と、「パリっ」と皮まで食べられるこの美味しさ。
この時期を待ちわびた方もいらっしゃると思います。
太助は「旬の魚」をお届けします。
ご来店お待ちしております。

太助ホームページ

2017年06月01日

新物入荷 上乾ちりめん

初夏の候、”新物の上乾ちりめん“が入荷しました!!
新物 上乾ちりめんはパスタにもピッタリ”さっぱりとした梅じゃこパスタ“を作ってみませんか?

<材料> 2名分
パスタ・・・100gくらい 長ネギ・・・1/3本ほど にんにく・・・1片 オリーブ油・・・大さじ1強
A 醤油・・・大さじ半分 粉末だしの素・・・小さじ1 みりん・・・小さじ1
梅干し・・・1~2個 上乾ちりめん・・・お好みの量で ゴマ・・・お好みで

<作り方>
ネギはみじん切り、にんにくは薄切り、梅干しは種を取って包丁でたたきます。
パスタは表示通りに茹で、茹で汁を大さじ3ほど取っておく。
フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱し、ネギをじっくり炒めます。
焦げ目がついたらAを加え、茹で汁も加える。
スパゲッティを絡め、器に盛り、上からたたいた梅干しとじゃこ、ゴマ、ネギをかけて出来上がり。

愛知県産 新物 上乾ちりめん 大好評販売中です!!

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.