2022年09月02日

巻かない卵焼き

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。 長い長ーい夏休みが 終わりましたね! 今年は花火大会や祭りが開催され
夏らしいことができた方も多いのではないでしょうか。 夏休みが終わり弁当も再開!! 今日はお弁当におすすめなおかずをご紹介♬ 巻かない!上乾ちりめん入り卵焼き!! ★材料 たまご 3個 胡椒 少々 マヨネーズ お好み ネギ、上乾ちりめん お好み ★作り方 (1)ネギを切っておく! (2)ボウルに卵を割りほぐし、マヨネーズを加えて混ぜ、こしょうを加えてサッと混ぜる。 (3)小さめのフライパンに油を熱し、(2)を一気に流し入れ、大きく混ぜて半熟状になってきたら、(1)のねぎ、ちりめんを散らし、サッと焼くと完成♪ 店頭には 新物の上乾ちりめんを入荷しております。 皆様のご来店をお待ちしております。

巻かない卵焼き

太助ホームページ

2022年07月22日

7月23日は土用の丑の日!

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。 今回は『漁菜やきはま』よりお知らせです。 7月23日は土用の丑の日! 今年もやります やきはま大垣店、やきはま鳴海店、やきはま御嵩店 3店舗にて、 今が美味しい新仔の鰻! いわば新物の活鰻を 生から炭火で焼き上げます。 ウナギにはビタミンA、ビタミンB群などの成分が多く含まれており、
疲労回復、食欲増進に効果的と言われています。 この機会に是非お試しいただき、暑い夏を乗り切りましょう! 太助でも、あなご蒲焼や鰻と一緒にお吸い物に最適なあおさなどもご用意しております。 是非ご来店お待ちしております。

7月23日は土用の丑の日!

太助ホームページ

2022年04月22日

塩蔵わかめ

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

気温の寒暖差で体調が変化しやすいため、
食事と睡眠の時間をしっかりとりましょう。

さて太助の人気商品!
「塩蔵わかめ」の新物入荷しました。

太助のわかめは葉がしっかりとしており、
味噌汁に入れてもクタクタにならない美味しいわかめです。
また、塩分含有量も20%~25%程度とわかめの品質を保つ為最低限の塩蔵となります。

わかめの効能
・胃腸の調子を整えるアルギン酸、水溶性食物繊維、カリウム、カルシウムが含まれております
・ダイエット目的に低カロリー、豊富な栄養素
・育毛にも効果のあるねばりのもとのフコイダン
・新陳代謝を促すヨウ素
これらの豊富な栄養素を含みわかめを摂取する事で様々な健康面に関して期待がもたらされる食材です。

是非この機会に一度お試し下さい♫

塩蔵わかめ

太助ホームページ

2022年03月11日

「あおさ」のご紹介

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今日で東日本大震災から11年になりますね。
今一度、ご家庭で災害等が起きた時どうするかなど
話し合ってみるのもいいかもしれませんね!


さて、今回は
今が旬のあおさのご紹介です♪

年間通して販売しているあおさですが、新物が入荷しました!

あおさに含まれる栄養素は約40%近くが食物繊維
食物繊維は、腸内環境を整え便秘を改善し、
食事に取り入れることで、糖質の吸収スピードを緩やかにする働きもあり、
ダイエット中の方には、是非取り入れて欲しい食材です。

また、カルシウムやビタミン群も含まれているため、
高血圧予防・疲労回復・老化防止・ストレスの解消なども期待される食材です。
普段の料理に追加することで、たくさんの栄養素を摂取することができて、
まさに健康と美容を手に入れることができる食材といえます。

面倒な下処理も不要なので、手軽に楽しめるのも嬉しいポイントです。

日々の食事で積極的にあおさを食べて健康と美容を手に入れましょう!

画像の様にうどんにトッピングするのもアリです。
磯の香りをぜひお楽しみください。

お近くの太助で
ご来店をお待ちしております♫

「あおさ」のご紹介

太助ホームページ

2021年10月15日

『紅鮭』のご紹介

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今週末ぐらいから気温も落ち着いてきそうです。
たまにはランチを外でお弁当にするのも
気持ちがいいかもしれませんね。

そこで!おすすめなのが、
以前ご紹介させていただいた「紅鮭」

新物入荷しました*

(1)新物ならではの脂のり
養殖とは違う絶妙な脂のりと天然でしか味わえない柔らかしっとり食感
(2)身がしまっている
鮭類の中でも美味といわれる紅鮭
(3)鮭の旨味も濃厚
生まれ故郷に遡る前の、栄養をしっかり蓄えた時期に獲れた鮭
(4)塩にもこだわり
鳴門産海塩で仕上げました

おすすめの逸品です!
冷めても硬くならないので、おにぎりやお弁当にも最適です♫

ぜひ、ご来店をお待ちしております!

『紅鮭』のご紹介

太助ホームページ




カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.