2020年11月27日

おかげさまで46周年目を迎えます

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

塩干の太助では、11月27日(金)~11月29日(日)までの3日間
誕生46周年を記念し、日頃の大感謝祭として消費者様が1年間で一番多く購入いただいた
商品を特別価格にて提供しております。
数量限定の商品もございますので、ご来店の際は太助へお立ち寄りください。

当社はこの地名古屋で昭和49年に誕生しました。
当社の親会社が水産品を柱とする食品卸であることから、
アンテナショップとして干物・鮭鱒を中心とする塩干の専門店として現在に至ります。
引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

塩干の太助

太助ホームページ

2020年11月27日

昆布巻

昆布巻 いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のメニューは、縁起物の"昆布巻"をご紹介します♪

おせちにも欠かせない昆布巻を手作りしてみてはいかがでしょうか。
「よろこぶ」から転じて昆布はおめでたい食材と言われているそうです。
巻物に見立てた昆布巻は、
学問修得の縁起物でもあります!!


★太助のお買い得NEWS★
☆11月27日は太助の誕生日!
売場にて誕生祭を開催しております‼
太助の人気商品がお買い得
ぜひ、お立ち寄りください。

昆布巻

太助ホームページ

2020年11月25日

「今夜はナゾトレ」で“ひものの日”が出題されました

11月24日(火)19時から放送の
フジテレビ系「今夜はナゾトレ」で、弊社株式会社太助が制定した『ひものの日』が出題・紹介されました。


1月10日は「ひものの日」。
日本の伝統食品としての干物をより多くの人に知ってもらい 、食べてもらうために、
ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定し 、日本記念日協会が認定しました。
干物(ひもの)の「干す」という漢字が一と十に分ける事から、1月10日をひものの日としました。

なお、塩干の太助では毎月10日に「ひものの日」のイベントを開催しております。
おいしくお値打ちな干物をぜひこの機会にお買い求めください。

「今夜はナゾトレ」で“ひものの日”が出題されました

太助ホームページ

2020年11月20日

数の子松前漬

数の子松前漬 いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、"数の子入り松前漬"をご紹介します♪

冷蔵庫で1ヵ月保存可能のため、
年末で品薄になる前に
ぜひ作ってみてください♫

作ってから2日間は置いたほうが味がなじみます。
食べごろを計算してとりかかってください。


★太助のお買い得NEWS★
☆第4日曜日は『さばの日』!
いつもと変わらない品質の「太助の塩さば」がお値打ち‼
とってもお手軽「さば照焼」もご用意しております(^O^)

数の子松前漬

太助ホームページ

2020年11月13日

たつくり

たつくり いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、電子レンジを使った簡単調理の
"たつくり"をご紹介します♪

お正月はもう少し先ですが・・
太助のたつくりは噛めば噛むほど
味があります!
ぜひご堪能ください♫

また、売場では簡単な「たつくりのたれ」も
販売しております!!


◎たつくり豆知識
たつくりは生のカタクチイワシの稚魚を乾燥させてもの。
頭から尾までまっすぐで、青光りしています。
ちなみに煮干はさっとゆでてから乾燥させるので、
色が少しグレーで背が少々曲がっています。

たつくり

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.