2018年01月23日

2月3日は節分

2月3日は節分 2月3日 は節分です。
節分といえば、「豆まき」 「恵方巻き」のイメージが強いですが、
実は「いわし」も節分の風習としてあります。

塩干の太助 では
節分 福いわし として各商品を取り揃えています。
いわしを焼く時の煙や臭気で邪気を取り払うという「厄除け」の意味があります。

いわし はグリルだけでなく フライパン でも簡単に焼けます。
むしろ栄養価が落ちにくい フライパン での調理も推進されています。
ぜひお試しください。
また、恵方巻き具材として各種取り揃えております。
 

太助ホームページ

2018年01月05日

1月10日は「ひものの日」

1月10日は「ひものの日」。日本の伝統食品としての干物を、より多くの人に知ってもらい 、食べてもらうために、ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定し 、日本記念日協会が認定した。

塩干の太助では、1月10日(水)
「ひものの日」を開催致します
太助年間販売数 ベスト5の人気干物を全店で販売し、
のどぐろの開き、甘鯛の開き、本ささかれい、(一部の店舗は取り扱いございません)など
普段お目にかからない店長オススメの干物を取り揃えております。
また、目玉商品としては工場直送の縞ほっけの干物。
作りたての干物を冷凍せずにそのまま店頭に並べます。
数に限りがありますのでご了承ください。

https://youtu.be/Au2Qcn8XJ3Q

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.