2019年03月14日

東白川村 道の駅”茶の里“で催事販売します!!

岐阜県東白川村の道の駅「茶の里」で塩干の太助が1日限定で催事販売を致します。

日時:4月7日(日)
時間:9:00~15:00
場所:東白川村 道の駅「茶の里」

1日限定なので工場直送の干物”縞ほっけ開き“”さばの開き“や人気のおつまみ”サクサク若布“”ししゃもの浜焼き“など販売致します。
また、今回は特別イベント 鰹節削りの”つめ放題“や限定数量の”干物セット“もご用意しております!!
お近くのお越しの際は、是非 道の駅「茶の里」にお寄りください。
 

太助ホームページ

2019年03月01日

3月10日は「ひものの日」

3月10日(日)は「ひものの日」です。

干物(ひもの)の「干す」という漢字が一と十に分ける事ができます。
そのため、一月十日を「ひものの日」と制定し記念日協会に認定されました。
「ひものの日」制定を受けて、塩干の太助(えんかんのたすけ)では毎月10日に「ひものの日」を開催しています。

3月は卒業などのお祝い事が多い月です。
縁起の良い特大の金目鯛をご用意しました。魚の鮮度も良く、皮目は綺麗な赤色です。
こちらは各店限定10枚~20枚となっております。
また、旬の魚である「ハタハタ」や「きびなご」などの丸干しもご用意しています。
「ひものの日」ならではの限定ひもの。ぜひご来店お待ちしています。

太助ホームページ

2019年02月08日

2月10日は「ひものの日」

1月10日は「ひものの日」。日本の伝統食品としての干物を、より多くの人に知ってもらい 、食べてもらうために、ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定し 、日本記念日協会が認定した。

「ひものの日」制定を受けて、塩干の太助では毎月10日に「ひものの日」を開催しております。
今月は2月10日(日)に開催します。
人気の金目鯛開きをメインに、特大のかます開き、脂ののった塩さば昆布仕込みなどがオススメです。
また、一部限定となりますが、愛知県豊浜で水揚げされた赤鯛(真鯛)は生から干し上げております。
さらにつぼ鯛の開きを取り揃えるなど、今美味しい「ひもの」のご提案をいたします。

さらに、さらに、どこよりも早く三重県産 「新物あおさ」が入荷し9日より販売します。
旬の「あおさ」は香りが良く、味噌汁の具材や玉子焼きに入れても美味しくいただけます。
「ひもの」と「旬のあさの味噌汁」で和定食いかがでしょうか。

太助ホームページ

2019年01月08日

1月10日は「ひものの日」

1月10日は「ひものの日」。日本の伝統食品としての干物を、より多くの人に知ってもらい 、食べてもらうために、ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定し 、日本記念日協会が認定した。

今年の「ひものの日」は1月7日~9日までは日替わりで、今日のオススメ「ひもの」を1品お試し価格で販売しています。
また、1月10日の「ひものの日」では、普段人気の「ひもの」から、普段では扱ってないちょっと良い「ひもの」まで取り揃えています。中には店長オススメの1品もあるかも!?売場に出てないとっておきは店長に聞いてみてください。
全店共通はこちらのPOPが目印です。普段ではありえない価格で、多くの皆様に少しでも「ひもの」の美味しさを知って頂きたいと願っています。
ぜひお立ち寄りください。

1月10日は「ひものの日」

1月10日は「ひものの日」

太助ホームページ

2018年06月23日

干物マイスター講座特別講演会が行われました

 干物 マイスター講座特別講演会が行われました 6月9日に第3回目となる「干物マイスター講座特別講演会」を名古屋港の会場でおこないました。
参加メンバーはメーカー様をはじめ約100名。
講師には大学の教授や前教授、水産研究センター室長OBなど3名の講師を迎え、楽しくより深い知識を学ぶことができました。

今月から「干物マイスター養成講座」第2クールもスタートします。

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.