2022年10月14日

ほっけの上手な焼き方

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。 朝晩涼しくなりましたね♪ 風邪をひかないためにも、食事や睡眠を大切にしたいものです! 今日は、上手なほっけの焼き方をご紹介します。 グリルなら中火で大体10分の内9分焼いて1分火を消して余熱で! フライパンなら中火で身を下にして6分、裏返して4分か3分! 共にアルミホイルを敷くと片付け簡単です。 トースターなら (1)トースターを2分ほど予熱 (2)焼く前にサッと水に潜らせるとふっくら仕上がります (3)アルミホイルを敷いた上にほっけの皮目を下にしてにのせ、10分〜15分ほど焼きます! 味噌漬など漬魚も アルミホイルを敷いて その上に魚を乗せて焼くだけ。 焼く前に味噌を拭わなくても綺麗に焼けました! 焼いた後もトースターの扉を開けたままにしておけば、匂いも気にならなかったですよ。 ※お手持ちの家電によって性能が異なりますので、温度や加熱時間は様子をみて調節してください! 失敗しちゃう人は案外早く取り出し過ぎですよ〜って店長から 教えてもらいました。 焼くと魚から水分が出てくるけど、その水分が蒸発して焦げ出すくらいを目安に との事です。 ぜひお試しください。

ほっけの上手な焼き方

太助ホームページ

2022年10月06日

「昆布巻」の切り方

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。 もうあっという間に10月ですね!! 味覚の秋、食欲の秋 スーパーでも秋の味覚が少しずつ並び始めていますね。 太助の売場も秋仕様になっていきますので ぜひお立ち寄りください! さて話は変わりますが・・・ おせちに必ず入っている昆布巻! 特に昆布とにしんは2品とも縁起がいいものと言われており 昆布巻の最強ペアですね♪ 今日は昆布巻を切るとき型崩れしないコツを 店長に教えてもらいました。 昆布の巻き終わりに爪楊枝をさしてから切ると・・・ スッときれいに切れます♪ また昆布巻が余ってしまったら 小さく切って炊き込みご飯にいれても美味しいですよ。 皆様のご来店をお待ちしております。

「昆布巻」の切り方

太助ホームページ

2022年08月26日

今週末、土・日は「さばの日」

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。 昨日も天気が荒れていましたね 夏休み最後の土日休み!!! 楽しい週末をお過ごしください♪ 太助からお得情報 \\   \\       //     // 今週 土曜日 日曜日は、  太助のさばの日    さばが お買い得になります♫ //    //     \\     \\ 太助自慢の塩さばのご紹介 1尾1尾手仕込みで作り上げられた 塩加減もちょうどよく、この時期には塩分補給にも! 太助の塩さばは、酢さばも作れます。 この機会に是非お試し下さい。

今週末、土・日は「さばの日」

太助ホームページ

2022年07月22日

7月23日は土用の丑の日!

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。 今回は『漁菜やきはま』よりお知らせです。 7月23日は土用の丑の日! 今年もやります やきはま大垣店、やきはま鳴海店、やきはま御嵩店 3店舗にて、 今が美味しい新仔の鰻! いわば新物の活鰻を 生から炭火で焼き上げます。 ウナギにはビタミンA、ビタミンB群などの成分が多く含まれており、
疲労回復、食欲増進に効果的と言われています。 この機会に是非お試しいただき、暑い夏を乗り切りましょう! 太助でも、あなご蒲焼や鰻と一緒にお吸い物に最適なあおさなどもご用意しております。 是非ご来店お待ちしております。

7月23日は土用の丑の日!

太助ホームページ

2022年06月17日

塩分補給にも!鮭のおにぎり

いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。 今週日曜日は、父の日ですね! 日頃の感謝を込めて、、 素敵な手作りプレゼントしませんか? お子様でも簡単にできる おにぎりを作りましょう! 暑くなってきて塩分補給にも おすすめな銀鮭を使っておにぎりなんていかがでしょう? お仕事を頑張っているお父さんが 泣いて喜ぶかもしれませんね・・ お酒に合うおつまみも 太助にはたくさんご用意があります! 皆様のご来店をお待ちしております♪

塩分補給にも!鮭のおにぎり

太助ホームページ




カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.