2020年01月07日

1月10日は「ひものの日」

1月10日(金)は「ひものの日」
2017年6月2日に日本記念日協会に正式に登録されました。

今年の「ひものの日」は太助全店総力を上げて、ひものを提案致します。
・ひものの代名詞といえる 真あじの開き、
・現在、東海テレビスイッチでCM放送している さばのひもの
・色も鮮やか、めでたいひもの 金目鯛開き
・こんな美味しいひもの食べたことない・・・ つぼ鯛開き(一部店舗での販売になります)
・普段はあまり世に流れない 絶品ひもの のどぐろ丸干し
などなど、普段からご愛顧いただいております干物(ひもの)はもちろん取り揃えており、
本年は1日早い、1月9日からの販売です。
皆様ぜひご来店お待ちしております。

ひものの日とは・・・
干物(ひもの)の「干す」という漢字が一と十に分ける事ができます。
そのため、一月十日を「ひものの日」と制定し記念日協会に認定されました。
 「ひものの日」制定を受けて、塩干の太助(えんかんのたすけ)では毎月10日に「ひものの日」を開催しています。

太助ホームページ

2019年12月16日

絶品たつくり!!

ちょっと自慢します。

太助で販売している「たつくり(ごまめ)」は、とっても簡単。すごく美味しいです。
なんと、レンジで簡単にとても美味しい『手作りたつくり』が出来上がるのです。
先日、店頭でお客様に「これが無かったらたつくり難民になる!」と言われたほどです。

太助のたつくりと、たつくりのタレ。是非ともお試しアレ。
近所やご家族様に自慢できる一品です。

作り方はコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=4QNwtYSapeQ&feature=youtu.b

太助ホームページ

2019年12月09日

12月10日は「ひものの日」

塩干の太助では、毎月10日に「ひものの日」を開催しています。

年内最後の「ひものの日」
今月のオススメは、太助の看板商品【塩さば】です、今回の塩さばは肉厚のノルウェー産を使用。
脂ののった塩さばは皆さん大好物。毎週木曜日 東海テレビ「スイッチ」でCM放送中。
ぜひご来店お願いいたします。

ひものの日とは・・・
干物(ひもの)の「干す」という漢字が一と十に分ける事ができます。
そのため、一月十日を「ひものの日」と制定し記念日協会に認定されました。
 「ひものの日」制定を受けて、塩干の太助(えんかんのたすけ)では毎月10日に「ひものの日」を開催しています。

太助ホームページ

2019年11月25日

太助新CM商品

現在、塩干の太助は毎週木曜日、東海テレビ「スイッチ!」内にてCMを放映させて頂いてます。
11月より新CMで登場する「塩さば」が美味しそう。とお声を頂いております。

太助45周年誕生祭11月25日(月)~27日(水)の3日間限定で、
定番価格1尾750円+税を1尾598円+税にて販売いたします。
半身や切身での販売も行っております。是非、この機会にお試しください。
ご来店お待ちしております。

太助ホームページ

2019年11月21日

環境への取り組み

塩干の太助
今、世界で起きている「海洋プラスチック削減」問題と、「CO2 削減」について取組を開始します。
11月21日、ボジョレヌーボ解禁に合わせ
・いかチーズ 1パック398円
・ほたてチーズ 1パック398円 ワインに合う「太助のおつまみ」2品よりバイオマストレーを使用。
植物由来のプラスチック素材、PLA樹脂100%の容器を使用した商品の販売を開始します。

PLA樹脂はPoly-Lactic Acidポリ乳酸の頭文字をとった略で、トウモロコシやジャガイモなどに含まれるデンプンなどの植物由来のプラスチック素材で、廃棄後の処理によって二酸化炭素や水などに分解できます。また、PLA樹脂100%という事で微生物が存在する環境で土に分解されます。

塩干の太助では、今後ともPLA樹脂容器の使用量を高めていきます。

 

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.