2019年05月03日

新物時鮭入荷しました!!

5月3日、いよいよ全店解禁です。

先日、一部店舗で先行販売させて頂きました「新物の時鮭」
本来は秋に獲れる秋鮭と同じ白鮭ですが、
この時期に日本近海に回遊する若い鮭は脂もあり、身もふっくら。
そのため、時を知らない。時しらず⇒「時鮭」 と呼ばれるようになりました。

この旬の季節を待っていた人も多いと思います。
新物なので、少し瀬の部分に塩を振るか醤油をかけて食べるのがオススメです。
皮まで美味しい。ぜひ天然の恵みを味わってください。

太助ホームページ

2019年02月08日

2月10日は「ひものの日」

1月10日は「ひものの日」。日本の伝統食品としての干物を、より多くの人に知ってもらい 、食べてもらうために、ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定し 、日本記念日協会が認定した。

「ひものの日」制定を受けて、塩干の太助では毎月10日に「ひものの日」を開催しております。
今月は2月10日(日)に開催します。
人気の金目鯛開きをメインに、特大のかます開き、脂ののった塩さば昆布仕込みなどがオススメです。
また、一部限定となりますが、愛知県豊浜で水揚げされた赤鯛(真鯛)は生から干し上げております。
さらにつぼ鯛の開きを取り揃えるなど、今美味しい「ひもの」のご提案をいたします。

さらに、さらに、どこよりも早く三重県産 「新物あおさ」が入荷し9日より販売します。
旬の「あおさ」は香りが良く、味噌汁の具材や玉子焼きに入れても美味しくいただけます。
「ひもの」と「旬のあさの味噌汁」で和定食いかがでしょうか。

太助ホームページ

2018年09月20日

秋の味覚フェスタ開催

塩干の太助では、9月21日(金)~9月24日(月)
「秋の味覚フェスタ」を開催します。

新物の秋鮭など、太助の「秋」をお届けします。
さらに、日替わりでお買い得商品をご用意しております。
ぜひご来店をお待ちしております。

太助ホームページ

2018年06月05日

「ひものの日」開催します

「ひものの日」開催します 毎月10日は「ひものの日」
6月10日のひものの日は“新物フェア”を開催いたします!!
旬の美味しい魚の“ひもの”の定番真あじ開きから、かます開き、かれい干し、あゆ開きなど
今しか食べられない旬のひものをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

太助ホームページ

2018年05月08日

ひものの日開催します

ひものの日開催します 塩干の太助では毎月10日「ひものの日」を開催しています。

今月は、太助のブランドひもの売れ筋No.1「縞ほっけ開き」を特別価格でご提案致します。
各店舗、数に限りがありますのでお早めにご利用ください。
縞ほっけ開き以外にも、新物の真いわし土干し、にしんのひもの など旬の「ひもの」も揃えております。
ぜひご利用ください。
また、ご来店頂けない方にはホームページからも販売しております。
「母の日」にちょっと贅沢な「ひもの」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
https://www.rakuten.co.jp/tasuke-enkan/

1月10日は「ひものの日」。日本の伝統食品としての干物を、より多くの人に知ってもらい 、食べてもらうために、ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定し 、日本記念日協会が認定した。

 

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.