2020年10月30日

煮干しのペペロンチーノ

煮干しのペペロンチーノ いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、お酒に合う大人のおつまみメニュー
食べる煮干しを使用した
"煮干のペペロンチーノ"をご紹介します♪
※パスタではないのでご注意

作り方も簡単!
いつもと違ったおつまみで、晩酌やお祝いの席を
さらに楽しい時間にお過ごしください。


◎煮干のまめ知識
丸ごと一匹、小さいながらも尾頭付きの煮干し。
丸ごと食べるとタンパク質もカルシウムも即、体作りに働きます。
煮干し(カタクチイワシ)は肝臓も入っているので、ビタミンDも含みます。
このビタミンDが骨作りに貢献します!

煮干しのペペロンチーノ

太助ホームページ

2020年10月23日

汁かけ鮭飯

汁かけ鮭飯 いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、寒いときに体がホッとする
"汁かけ鮭飯"をご紹介します♪
太助の八方だしでおいしさプラス!
夜食にもおすすめですよ。


◎銀鮭まめ知識
外観は白鮭に似ていますが、肌目が銀白色で背部から尾にかけて黒斑が散らばっています。
ほとんどが養殖物で、比較的安価であるにもかかわらず脂がのっていて美味。
鮭全般に言えることですが、動物性食材の中では必須アミノ酸ロイシンの含有量がダントツに多い。
ロイシンをコンスタントに摂っていると、筋タンパク合成が進みしっかりとした体が作られていきます。

汁かけ鮭飯

太助ホームページ

2020年10月16日

たらこのみそ焼きおにぎり

たらこのみそ焼きおにぎり .・.・.・+☆いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます☆+・.・.・.

すっかり日が暮れるのも早くなり、朝晩は肌寒いくらいです。
みなさん体調を崩さないようにお気を付けください!

春の運動会が延期になり、この時期に開催という地域もあるようです。
昼間は過ごしやすい気候ですから、巣ごもりでなまった筋肉をほぐすには
ちょうどいいかもしれませんね。

さて、新米がおいしい季節になっています!
そこで今回はごはんに相性抜群のたらこを使った
"たらこのみそ焼きおにぎり"をご紹介します♪

新米とともに、たらこのつぶつぶ感をぜひお楽しみください。
お子様にもおすすめですよ。

たらこのみそ焼きおにぎり

太助ホームページ

2020年10月09日

ベビーほたてフライ

ベビーほたてフライ .・.・.・+☆いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます☆+・.・.・.

東海地方は台風14号の影響で風雨が続く予報です。
ご来店の際は、十分 足元にお気をつけください!!

最近は日中も過ごしやすくなり、
台風が過ぎたら三密を避けお弁当を持って
公園などにピクニックに行くという方もみえるのではないでしょうか?
お弁当を食べて運動して心身ともにリフレッシュできそうですね(*^。^*)♪

さて・・・・お弁当のおかずの定番は卵焼きやからあげ!
そこに今回は"ベビーほたてフライ"をプラスしてみませんか!?

アミノ酸、グルタミン酸、イノシン酸などうま味が多い高たんぱく質食材♪
ボイル済みのベビーほたては高温で手早く揚げて、ふっくらジューシー♡♡

お弁当のおかずにしては量が多すぎる!!という方は
今の時期は揚げずにクリームシチューの具材にしてもおススメです♪

ぜひ、売場にてベビーほたてをチェックしてみてください!!

ベビーほたてフライ

太助ホームページ

2020年10月02日

さんまのつゆしゃぶ

さんまのつゆしゃぶ .・.・+★いつも塩干の太助をご利用いただき、誠にありがとうございます★+・.・.

10月になりました!!!
空も夏とはまた違う感じにすみわたり風も気持ちよく過ごしやすい季節♪
秋の食材もおいしいものばかり\(^o^)/♡\(^o^)/

秋の食材のひとつ"さんま"が、高騰と言われています(/_;)
昔は1尾100円から150円で買えたとか・・・・!!!今ではその倍の倍ですね・・

でもやはり旬のさんまは食べたい!!
今回は塩焼きとは違った食べ方をご紹介します♪

灰干しさんま開きと太助の八方だしを使用した"さんまつゆしゃぶ"です。
さんまがとろけるようにやわらかい!!ぜひご堪能ください♪♪

さんまのつゆしゃぶ

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.