2017年06月16日

干物マイスター講座特別講演会が行われました

干物マイスター講座特別講演会が行われました 6月10日に「干物マイスター講座特別講演会」を名古屋駅の会場でおこないました。
参加メンバーはメーカー様をはじめ105名。
講師には大学の客員教授や前教授、水産研究センター室長OBなどの3名の講師を迎え、楽しくより深い知識を学ぶことができました。
今月は”干物の乾燥法“の干物マイスター養成講座もおこなわれます。

太助ホームページ

2017年06月02日

6月はキューピーさんとコラボします

6月はキューピーさんとコラボします キューピーさんの調味料と塩干の太助の鮭で、さらに美味しく!!
フライパンで簡単調理を店舗でご紹介します。今晩のおかずはこれで決まり。
お客様のお越しをお待ちしています。

6月はキューピーさんとコラボします

6月はキューピーさんとコラボします

太助ホームページ

2017年06月01日

新物入荷 上乾ちりめん

初夏の候、”新物の上乾ちりめん“が入荷しました!!
新物 上乾ちりめんはパスタにもピッタリ”さっぱりとした梅じゃこパスタ“を作ってみませんか?

<材料> 2名分
パスタ・・・100gくらい 長ネギ・・・1/3本ほど にんにく・・・1片 オリーブ油・・・大さじ1強
A 醤油・・・大さじ半分 粉末だしの素・・・小さじ1 みりん・・・小さじ1
梅干し・・・1~2個 上乾ちりめん・・・お好みの量で ゴマ・・・お好みで

<作り方>
ネギはみじん切り、にんにくは薄切り、梅干しは種を取って包丁でたたきます。
パスタは表示通りに茹で、茹で汁を大さじ3ほど取っておく。
フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱し、ネギをじっくり炒めます。
焦げ目がついたらAを加え、茹で汁も加える。
スパゲッティを絡め、器に盛り、上からたたいた梅干しとじゃこ、ゴマ、ネギをかけて出来上がり。

愛知県産 新物 上乾ちりめん 大好評販売中です!!

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.