2019年03月14日

塩干の太助 大決算セール開催

毎年の恒例になりました”塩干の太助 大決算セール“今年もおこないます

大決算セールは19日の火曜日から始まります
火曜日は恒例の火曜特売 と アピタ店舗はカード5%デー
そして”大決算セール“開始となります!!

人気の”とろさば照焼き“”骨取り さごし西京漬け“”子持ち樺太ししゃも“など 人気商品とお買得商品を沢山ご用意しております。

また第2弾~第3弾までと3月末まで大決算セールは続きます!!
”トラウトサーモン干し“や”特大 縞ほっけ開き“ ”しらす干し“におつまみに最適な”焼きいか“”燻製さきいか“などなど

3月中はお勧め商品・お買得商品を取り揃えております!!
お客様のお越しを心よりお待ちしております。

太助ホームページ

2019年03月14日

東白川村 道の駅”茶の里“で催事販売します!!

岐阜県東白川村の道の駅「茶の里」で塩干の太助が1日限定で催事販売を致します。

日時:4月7日(日)
時間:9:00~15:00
場所:東白川村 道の駅「茶の里」

1日限定なので工場直送の干物”縞ほっけ開き“”さばの開き“や人気のおつまみ”サクサク若布“”ししゃもの浜焼き“など販売致します。
また、今回は特別イベント 鰹節削りの”つめ放題“や限定数量の”干物セット“もご用意しております!!
お近くのお越しの際は、是非 道の駅「茶の里」にお寄りください。
 

太助ホームページ

2019年03月01日

3月10日は「ひものの日」

3月10日(日)は「ひものの日」です。

干物(ひもの)の「干す」という漢字が一と十に分ける事ができます。
そのため、一月十日を「ひものの日」と制定し記念日協会に認定されました。
「ひものの日」制定を受けて、塩干の太助(えんかんのたすけ)では毎月10日に「ひものの日」を開催しています。

3月は卒業などのお祝い事が多い月です。
縁起の良い特大の金目鯛をご用意しました。魚の鮮度も良く、皮目は綺麗な赤色です。
こちらは各店限定10枚~20枚となっております。
また、旬の魚である「ハタハタ」や「きびなご」などの丸干しもご用意しています。
「ひものの日」ならではの限定ひもの。ぜひご来店お待ちしています。

太助ホームページ

2019年02月19日

3月3日 ひな祭りは太助の具材で”雛ちらし“

ひな祭りと言えば”ちらし寿司“です!

塩干の太助では、
”桜えびの釜揚げ“
ちらし寿司をより豪華にする北海道の”いくら醤油“
ちらし寿司には欠かせない国内産の”刻み穴子“
定番の”たらそぼろ“”たいでんぶ“
などなど
ちらし寿司をもっと美味しくする具材をご用意致しました!!
また、お吸い物にぴったりの”とろろ昆布“”しじみしぐれ“などの人気商品も取り揃えております。
ひな祭りは是非、太助の具材で”太助の雛ちらし“を作って下さい

 

太助ホームページ

2019年02月08日

2月10日は「ひものの日」

1月10日は「ひものの日」。日本の伝統食品としての干物を、より多くの人に知ってもらい 、食べてもらうために、ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定し 、日本記念日協会が認定した。

「ひものの日」制定を受けて、塩干の太助では毎月10日に「ひものの日」を開催しております。
今月は2月10日(日)に開催します。
人気の金目鯛開きをメインに、特大のかます開き、脂ののった塩さば昆布仕込みなどがオススメです。
また、一部限定となりますが、愛知県豊浜で水揚げされた赤鯛(真鯛)は生から干し上げております。
さらにつぼ鯛の開きを取り揃えるなど、今美味しい「ひもの」のご提案をいたします。

さらに、さらに、どこよりも早く三重県産 「新物あおさ」が入荷し9日より販売します。
旬の「あおさ」は香りが良く、味噌汁の具材や玉子焼きに入れても美味しくいただけます。
「ひもの」と「旬のあさの味噌汁」で和定食いかがでしょうか。

太助ホームページ



このページのトップへ

Copyright (C)TASUKE All Rights Reserved.